2022-06-03
■訪問局の詳細
訪問No
(total)
訪問No
(day)
郵便局名住所コメント訪問後の異動
113871阿那賀簡易兵庫県南あわじ市1年ほど前に簡易局化されたため再訪。白い垢ぬけた局舎になった
113882西井川簡易徳島県三好市4月から再開&貯金取り扱い開始。介護タクシー屋と併設2024年1月22日 一時閉鎖
2024年3月11日 再開
113893佐野徳島県三好市
113904出合簡易徳島県三好市特定局は橋の架け替えによる立ち退きで廃止になったことが判明
113915大野徳島県三好市バイパスルートが完成したばかりらしく旧道沿いになっていた
113926上山簡易愛媛県四国中央市ここから愛媛県。国道は大野から新宮まで未改良区間が続く
113937新宮愛媛県四国中央市民家のほとんどは山の中腹にあるらしく局の周りは寂しい
113948川滝愛媛県四国中央市かなりの急坂を下ったところにある元集配局らしい建物
113959上分愛媛県四国中央市
1139610大門簡易愛媛県四国中央市かなり個人宅感あふれる簡易局
1139711中上簡易愛媛県四国中央市今回の主たる目的地。6月末で閉鎖する2022年7月1日 一時閉鎖
1139812金砂簡易愛媛県四国中央市支所の合併で元小学校の建物に移った
1139913富郷愛媛県四国中央市
1140014別子愛媛県新居浜市大正時代の築造という古い局舎が健在、局内も天井が低く狭苦しい2023年5月29日 移転
1140115大川高知県土佐郡大川村別子から35分ほどかけて四国山脈を越える。ダムと林業の村
1140216本川高知県吾川郡いの町大川からかなり距離がある
1140317長沢高知県吾川郡いの町
1140418越裏門簡易高知県吾川郡いの町ダム湖の周りを縫っていくジグザグの道路がツラい。まさに秘境

<< 2022-05-06  2022-07-25 >>  目次へ戻る

■訪問局の地図 (※移転したものは当時と位置が違う場合があります)

<< 2022-05-06  2022-07-25 >>  目次へ戻る