2008-09-02
■訪問局の詳細
訪問No
(total)
訪問No
(day)
郵便局名住所コメント訪問後の異動
32571くらまえ橋東京都台東区聞き慣れない局名なので新局かと思ったら東京貯金事務センター内の改称だった2018年7月30日 移転
2022年12月5日 移転
32582墨田横網東京都墨田区地図の場所に見あたらないと思ったら第一ホテル両国のあるビルの2階にあった
32593墨田石原東京都墨田区
32604墨田太平町東京都墨田区2019年3月18日 改称(→錦糸町パルコ内) 移転
32615墨田横川東京都墨田区2022年1月21日 一時閉鎖
2022年1月31日 再開
32626本所東京都墨田区裏口のような所から入ったと思ったら窓口があったという感じ。集配局のため大きい
32637錦糸町駅前東京都墨田区どこにあるのかと思ったら駅前の高い建物の3階にある。自転車とめる所がない
32648江東亀戸東京都江東区
32659墨田立花団地内東京都墨田区高くそびえる公団マンションの中に埋没
326610墨田立花東京都墨田区
326711墨田八広三東京都墨田区狭い路地の中にあるため住所の番地を頼りに辿り着く
326812墨田八広四東京都墨田区
326913葛飾東四つ木東京都葛飾区全方向に錯綜する細い路地をかいくぐり到着。局員に葛飾局までの道を教えてもらう2022年7月25日 一時閉鎖
2022年7月29日 再開
327014葛飾 (ゆうちょ銀行・葛飾店)東京都葛飾区
327115葛飾立石一東京都葛飾区2022年8月4日 一時閉鎖
2022年8月10日 再開
2023年12月16日 一時閉鎖
327216葛飾東立石東京都葛飾区立石一局からはかなり近いが、見つけづらいので余分な時間がかかった2023年2月1日 一時閉鎖
2023年2月8日 再開
327317立石東京都葛飾区本奥戸橋のたもとにある。区の冠名がつかないが小さな局
327418葛飾奥戸東京都葛飾区
327519葛飾細田東京都葛飾区
327620葛飾高砂四東京都葛飾区都営高砂団地の中心街に埋没している
327721高砂東京都葛飾区集配局かと思っていたが京成高砂駅前の狭い路地にある小さな局だった
327822葛飾高砂七東京都葛飾区
327923葛飾柴又一東京都葛飾区2022年8月15日 一時閉鎖
2022年8月22日 再開
328024葛飾柴又東京都葛飾区柴又駅の近く。付近は老人が歩きまくっているので通行に注意を要する
328125葛飾新宿 (ゆうちょ銀行・葛飾新宿店)東京都葛飾区新宿と書いて「にいじゅく」 統括局ながら紛らわしいので冠名がつく珍しいタイプ
328226葛飾新宿二東京都葛飾区
328327金町東京都葛飾区金町駅前2022年2月15日 一時閉鎖
2022年2月24日 再開
2022年3月15日 一時閉鎖
2022年3月24日 再開
328428葛飾東金町二東京都葛飾区かなり待たされた
328529葛飾東金町東京都葛飾区この日一番探し回った局。金町駅北口は路地の方向が複雑で迷子になる
328630葛飾東金町五東京都葛飾区2022年9月6日 一時閉鎖
2022年9月15日 再開
328731葛飾水元東京都葛飾区ブルーの流線型にペイントされた細長いビルが印象的
328832葛飾南水元二東京都葛飾区
328933葛飾西水元東京都葛飾区
329034葛飾水元五東京都葛飾区下校中の小学生の軍団が次々と通っていった

<< 2008-09-01  2008-09-03 >>  目次へ戻る

■訪問局の地図 (※移転したものは当時と位置が違う場合があります)

<< 2008-09-01  2008-09-03 >>  目次へ戻る


■通帳画像